2005-12-24から1日間の記事一覧

ざっと振り返り

◇東レ3ー1旭化成 旭化成に珍しくブロックがたくさん出ていた以外特記事項なし。(ちゃんと見ていたけどもう忘れた)。ここぞって場面で決めきれない感じ。鈴木孝政が途中から攻守ともにがくっと悪くなったけど,交代したあとで足ひきずってたから何かあっ…

ホームゲーム

小雪舞う三連休の中日に誰がバレーボール見に来るか,ってね。仙台にはベガルタ仙台もあれば東北楽天ゴールデンイーグルスもあれば,仙台89ersもある(地下鉄はだいぶん89ers応援ムードだった)。あれらはプロリーグで地元チーム。いきなりバレーボールの試…

そして仙台へ

JR東日本の土日フリーきっぷでやってきた。発売は前日まで,土日の2日間乗り放題で18000円。単純に東京−仙台を往復するだけでも3千円近く割安。しかし東北新幹線の「はやて」が全車指定ということを知らず,指定席券を発行してもらっていなかったわたしは…

昨夜の忘年会のこと

キムチ鍋。締めはうどん。ご飯の用意をすべてしてくれたふてねこ嬢多謝。ラクーアの成城石井で買ったブッシュドノエル(中身はチョコレートケーキ)が期待以上においしくて幸せ。 そしてベルギービールはやっぱりおいしい。シメイ4種類とかいう大人買いをか…

東横インにいます

ipが違うのに,メールサーバもwebサーバもいつも通り使える。ダイアルアップ接続のときはそうじゃなかった(プロバイダのアクセスポイントにかけないといけなかった)から,なんだかぴんとこなくて不思議。でも便利。ノートパソコンとネットとテレビがあれば…