2006-04-15から1日間の記事一覧

いろいろ

・結婚休暇:仕事の繁閑にかかわらず無理矢理大まかな時期を決めた。あとは行き先と期間と……つまりまだ何も決まっていないに等しい。 ・以前から気になっていたマカロンを初めて食べた。贈答品として買ったものがおもたせ状態になったんだけど。アーモンドプ…

黒鷲旗

そろそろ「大型連休(NHK風)」です。毎年この期間は大阪府立体育館に立てこもることになっているはずなのに(そのわりにはよく旅行に行っているが),今年は夫がわたしの母に調子いいことを言ったそうで……どうすんねん。1泊2日ってわけにもいかんよなー。…

三国志

20巻を突破。あと3分の1。それにしても人が死にすぎ。 戦争はいやだなあと思う。敵も味方も善玉も悪玉も,殺戮と奪略をしている点では同じ。兵○万って持ち物のように言うな。「ちょろっと試しに打って出てすぐに引いて敵を誘い込む」作戦でも何人も死んで…

アイスワイン

唐突に思い出したが先日百貨店の地下をうろうろしていたらカナダ産アイスワインのキャンペーンをしていて,一口試飲させてもらった。甘口のデザートワインだそうで冷たくして飲むとおいしい。リキュールがさっぱりしたような。小瓶入りではあったが飲みきれ…

ハタノカナの解析結果

ハタノカナの64%は電波で出来ています ハタノカナの17%は濃硫酸で出来ています ハタノカナの7%はミスリルで出来ています ハタノカナの6%は成功の鍵で出来ています ハタノカナの6%は野望で出来ています ミスリルが何かわからなくてぐぐった。それも含め,なん…