2006-06-20から1日間の記事一覧

交流戦(日本生命プロ野球セ・パ交流戦)

優勝賞金は5千万円ですが2位は一銭も(一文も)もらえません。というわけで,ロッテが阪神に負けてヤクルトが日ハムにに勝てば同率優勝(2500万円ずつ山分け)という可能性を残していた今日の最終戦。阪神−ロッテは阪神がリードしていて,ヤクルト−日ハム…

買い物

ゆかたを買いました。来月(うまくすれば)およばれの予定が入るかもしれず,ひとさまのおうち(明るい・至近距離)に着て行くには今のはあんまりだと思って,土曜に池袋の東武に買いに行った。そうこうしているうちに現ゆかたレンタルの話なども出つつある…

温泉

先々週誕生日だったので,年休を取って群馬県の温泉に行ってきた。泊まりがけだったので経県値がちょこっと増えた。行きがけの上越新幹線の車窓から,ロッテの浦和球場を見つけて密かに感動。 上越新幹線「MAXたにがわ」16両編成は,車両の数は東海道新幹線…

読んだ本

「数奇にして有限の良い週末を」読了。漫画三国志全30巻も読了。「エマ」7巻(最終巻)「のだめカンタービレ」15巻。 エマは,6巻の終わりの様子ではもっともつれるかと思っていたけれど,案外さくっと風呂敷をたたんだ感じ。まあ,こんなもんか,と。眼鏡…

復活

携帯電話が繋がらないとか日記が更新されないとか,なんだか世隠れ状態にも見えますが,そんなことはありません。イラロジ(ナンクロではなかった模様)にはまって,帰宅するやいなやいそいそと鞄からシャープペンシルと消しゴムを取り出し,睡魔が連れ去る…