2006-06-24から1日間の記事一覧

いろいろ:支出

かなまるに旅行の申し込み&予約金振り込みをしてもらった。今回全部かなまる任せ。今回に限らず旅行の準備はたいていかなまる任せ。わたしがやりはじめるといろいろ横道に逸れて枝葉末節が気になったり横道に逸れたりで挙げ句ちゃぶ台をひっくり返したりで…

いろいろ:準備

近く知り合いが結婚するので,新婦様に「受付周りや指輪枕なんかはどんな感じですか」といった(ちょっと主旨は違ったけど)質問をしたら,受付熊類に関して想定外の答えが……いえ,いざ聞いてみればさほど意外ではないんですが。 結婚周りのイベントの準備を…

いろいろ:誕生日

誕生日には毎年母親からはがきが届く。配達日指定で。(だけどなぜか今年は前日に届いた)。 毎年,日付変わるや否やメールをくれる友人がいる。 今年の誕生日には,かなまる母と「おとうと」からもメッセージをもらった。 今日は友人が鍋に招いてくれたので…

再開リーグ戦

ATOKの第一変換候補が「最下位」だったのは見なかったことにしておこう。 交流戦前の4月はあまりの貧打に悩まされ,投手陣(主に先発)が失点を最小限に抑えても勝てない試合が続いた。 「そのうち投手陣がキレる」「いつかは打線も上向きになる……かもしれ…

げーんぺっむー

金曜の夜,ちょろっとカレーを食べたくなって,近場のタイ料理屋に行った。豚肉のレッドカレーともち米を頼んだ。たいていは予算の都合で1人客向け一皿料理(バジル炒め目玉焼きのっけと白いご飯の盛り合わせとかそういう類)を食べるので,ちょっとした贅…