2006-07-17から1日間の記事一覧

続,一般常識診断(一部ネタばれ),又は貿易統計

予想以上に盛り上がって,みなさまありがとうございました。3択10問×5分野で手軽な感じだったのが取り組みやすさだったのかと(わたしが作ったんじゃないけど)。 経済の問題に中国の対日貿易額一位の品目を問うものがあって,たぶんわたしは間違えた(も…

ゆかた

実に1年ぶり(昨年江戸川花火大会以来と推測)にゆかたを着た。去年まで布が余って困っていたが,この1年で自分の横幅が育ったためにあっさり解消……って,有り難いんだけどめちゃめちゃショック。今年じゃなくてもっと痩せているうちに新しいゆかたを買う…

神宮球場ゆかたでナイター

前の列に座っていた家族連れ,今時珍しい3人きょうだいで,夫婦含め5人みんなでゆかたで来ていた。女の子二人は髪をおだんごに結って,ゆかたの色に合わせた涼しげな髪飾りもつけてて,超かわいい。奥さん美人,お父さんいい人(東京音頭のときに応援傘を…

連休4日目

金曜日に体調不良で休んだので4日目。だんだん罪悪感と明日への不安がいや増す。今日はしとしと雨が降っているので野球は中止になりそう(でなくてもこのままでは行きづらい)。 たまっている洗濯物を片づけなくてはならないのだが,如何せん天気がよくない…

バレーボールのワールドリーグが始まっているようで

うちのうさちゃんも移籍しちゃったことだし,いっぺーさんも引退したことだし,そろそろ見るのやめようか……とつぶやくきょうこのごろ ワールドリーグがどんな大会なのかが,実はいまだにわかっていない。全日本にあまり(ほとんど)興味がない。昔は練習見学…