2006-08-10から1日間の記事一覧

馬に蹴られて

友人と別口の友人が男女交際を始めてそろそろ5か月になるようだ。最初に話を聞いたときには大まじめに「わたしは今まさに騙されんとしている」と思ったぐらい思いがけない組み合わせだったのだが,どうやらここまでは順調な交際の様子で何より。 ちょうど第…

そのほか

きのう(水曜)の朝,起きられなかった。寝坊ではない。断じて。仕方ないので関係各所に電話をかけて休む旨伝えた後は,夜8時半すぎまでほぼノンストップで寝ていた。文字通り飲まず食わず(結局深夜1時ごろにいつぞやいただいた月餅と牛乳を食べた)。 何…

8月の動勢

この前の日曜日はかなまるの誕生日だった。その為かどうかは知らないけれど名古屋学会のついでに上京していたので,またも家族で食事。こんどはしゃぶしゃぶ&串焼きの店。牛も捨てがたいが夏はさっぱりと豚しゃぶもいい(つまりどっちも食べた)。ぱぱまま…

最相葉月「熱烈応援!スポーツ天国」ちくまプリマー新書読み中

今年のG.Wに梅田の紀伊国屋書店をぶらぶらしていて衝動買いしたもの。旅行鞄に入れたっきりすっかり忘れていたのだが,今週の月曜の朝にたまたま見つけたので読んでいる。このときプリマー新書は創刊直後(?)だったようだが,ちくま新書より柔らかい(門構…