2006-11-30から1日間の記事一覧

らるくが15周年らしい(本文とは関係ありません)

前に書いたかも。ラーメン屋でラーメンをすすっていたら,ユニコーンの曲をやたらポップなアレンジで女の子が歌っていて,この曲でこの歌詞ならオリジナルの方が好きかもーっていうかタイトル思い出せないなんだっけーけっこう後期の曲だと思うんだけどーと…

INTERNATIONAL MANGA MUSIUM

こないだの日曜日,松栄堂で買い物をした後烏丸通りをたらたら南下していたら,道路の反対側に上気の看板の建物が。知らないぞ見たことないぞ聞いたこともないぞ。というか,建物自体はどこからどうみても元学校なんだけど。グラウンドが芝生になってたし外…

地図

職場で見ていると「おもしろそう」とは思うが仕事中に遊ぶ余裕はないし,かといって家に帰ってまで見ようとは思わないもの。 ぐーぐる先生とかで「地形図+(適当な2万5千分の1地形図名)」で検索すると,2番目ぐらいに「地形図閲覧サービス(試験公開)…

会食

おかげさまで食欲不振も瞬く間に解消し,昨日(水曜日)は都内某所でイタリアンのコース。滅多にあることではないので(1年に1度あるかないか,まずないね),感謝感激平身低頭。 とにかくお酒も料理もめちゃくちゃおいしかった。築地市場駅近くのALLA MAN…

爪が伸びているので手短に

ものもらいができた。今回はたちが悪そうだったので久し振りに(初めてものもらいができた大学生時分以来で)眼科医にかかった。でも,とりあえずは目薬を処方してもらって様子見。処方薬だから効くかと期待したもののめざましい効果はない。即効性には期待…