2006-12-17から1日間の記事一覧

JR東日本の新幹線に関する諸々

こんど仙台へ行く機会があれば。いつも忘れているので「はやて・こまちは全車指定席です,自由席はありません」。今回出かける寸前に全車指定であることに気づき,乗り換え時間10分ちょいの東京駅で「うわっ窓口混んでるよ!」と焦った(その前に新宿のJRへ…

松島紀行

朝から仙台は小雨(傘なくても大丈夫なぐらい)。10時過ぎにばたばたとチェックアウトして駅に行き,荷物を新幹線改札近くのコインロッカーに預けてドトールで軽く小腹を満たし11:08仙台発の仙石線快速で松島海岸へ。仙石線のホームはほかの在来線からかなり…

ちゃんと松島まで行ってきました

自分偉い。今は自宅に帰り着いて夕食も食べ終えのんびりしています。 このところ良いご飯を食べる機会が多かったせいか,単に数日食べ過ぎただけか,また一回り肥えた気がする。ジーパンの前ボタンしめるときの余裕のなさがね。 家に体重計がないのがあかん…

酔いちょっとだけ冷めたかも

(どうせネタバレ気にする人は読まないんだからわざわざネタバレって書く必要ないじゃん) しかし会場でも星野髭の話題はまったく聞こえなかったので,もしかしてわたしの見間違い(皺の影とか)かしら。遠かったし。でも髭に見えたんだよなー。今日は捜索し…

ローソンで缶チューハイ買って一杯やっています。(ネタバレ)

蕎麦とゴボウサラダとおつまみ2種とマンゴープリンと入浴剤。マンゴープリンはまだ食べていない。お風呂はまだ入っていない。酔っぱらいなのでとろみ成分いり入浴剤は危険です。明日の予定を立てていない。しかし10時にここを追い出された後まっすぐ帰るの…