2006-12-24から1日間の記事一覧

年賀状書いています

昼からずっとやっているのにまだ10枚。疲れた(集中力切れた)ので中休み。 進捗はおそいけれどけして凝ったことはしていなくて,あーでもないこーでもないとラフを描いては没にしたり,筆ペンのインクが暴発して爪が真っ黒になったり,そういう時間がほとん…

第13(?)回Vリーグ:仙台は遠くなりにけり

おもーいおもーい腰を上げて日程のpdfファイルを確認したところ,仙台は1月の20・21だった。いかれへんやん……(センター試験だからではなく私用の別件)。行けたとしてそれこそ雪の中確実な1月下旬に実際に行くかどうかはさておいて。 今回東京(近郊)の…

ここでしか観ることの(中略)独占放送

武道館と言えば,29日の武道館分が3月16日にスカパー!(スペース押したら「!」付きで変換された。びっくり!)のパーフェクトチョイスで放送されるらしい(このへん)。誰が2100円/番組(90分)も払って見るんだろう。ディジタル録画は1回だけになるよ…

年末年始の予定

月曜飲み会火曜日もなんかしら飲み水曜は通常営業木曜が職場の忘年会で金曜から冬休み。仕事量はめちゃめちゃ多くもないがけして少なくはない。スケジュールを立てていた遙か昔に「最終週だからあんまり物も動かないでしょ,突っ込んじゃえ」と闇雲に入れて…

自宅でだらだらする日曜日も今年は今日が最後

この週末の東京はおだやかに晴れて気温も低くなく,過ごしやすい。昨日夜出かけたけれど,厚手コートでなくても大丈夫そうだった。地球温暖化,ねえ。 こっちに来てから,冬の休日に家にいるとたまに「♪垣根の垣根の曲がり角」が聞こえてくる。ずっと石焼き…