2007-04-07から1日間の記事一覧

帰ってきました。

阪急13番街の地下で串焼き食べて,ヨドバシビルの地下のエクセルシオールカフェでコーヒー飲んできた。 13番街の地下のレストランフロア,なかなか充実している。阪急から近いのもいい。それにしても,何度行っても梅田の地下は複雑怪奇だ。

ちょっくら梅田まで出てきます。

雨の中難波から四つ橋まで歩いて,疲れておなかすいてへろへろになっていたところ,梅昆布茶で落ち着く。連絡がつかないので,一人で心斎橋の辺りでご飯にしようかと思っていた矢先に電話が入った。 こちらから京都まで出てもいいよ,と言っていたのだけれど…

府立体育館から実況

……東レの応援団,もうちょっとボリューム下げてほしい。 暑くもないし混んでもいない大阪府立体育館にいます。なんかへんな感じ。改めて,この体育館はキャパが狭いと思います。これがいっぱいにならないのも寂しい話だ。 先日今年の黒鷲旗の出場チームがさ…

はたのはにまんえんをてにいれた。

地下鉄を降りて,目の前の地図の「¥」マークを頼りに地上に出る。周囲を見渡すも銀行の看板は,日興コーディアル証券…×,みずほ…×(みずほ系に口座を持ったことがない),りそな…×,三菱東京UFJ証券……?。むー。 しかし神は我を見捨て給わなかった。ぐるっ…

新幹線を降りました。

新幹線を降りても目につくのはりそなと三菱東京UFJだけ。三菱東京UFJでもおろせなくはないのだけれど,とりあえずパスして地下鉄に乗った。どきどきしながら出口の改札。市営地下鉄も今はPiTaPaだけでなくICOCAも使えるようなので,Suicaが使えるかしらと期…

さて,現在12:10,名古屋駅を出ました。

新幹線に乗ってお茶を飲みながらうだうだと前の方を埋めている間に,名古屋に着いてしまいました。いつもは長い静岡があっという間でした。バッテリはまだ半分ぐらい残っていますがさすがに目が疲れてきたので休憩。ぜんぜん実況になっていません。 ここに来…

新幹線の中から実況中継

例によってもたもたしていたら,ATMに寄る時間がなくなってしまいました。野望は区民センターで期日前投票→同じ建物内の図書館で新しい本の借り出し→駅近くのSM銀行自動現金預け払い機で現金確保→乗車,だったのですが。それでもぎりぎり期日前投票はして,…