2008-01-11から1日間の記事一覧

ちょっと思い出した(調べる気はないらしい)

京都にいるころ,するかん(「スルっとKANSAI」と総称される関西私鉄共通プリペイドカード)を当たり前のように使っていた。ただし,関西に移住してすぐにはなく,ちょうど在学中にできたんじゃかったろうか。 それから首都圏でパスネットが登場するまでには…

ぱすねっと

1/10で発売終了。なんだけど,これ,登場いつだったっけ? まさか自分がこっちに来てからじゃないよね,なんだかうっっっすらと,ぱすねっとできる前の首都圏の記憶があるような気がするのよね,実体験として。でも気のせいだと思うのね。新宿に出るのはぱす…

魚倉

昨日か一昨日の今ぐらいの時間,半分ねぼけた頭でローソンチケットのWEBサイトに行き,FISH TANK(某バンドオフィシャルファンクラブ)にぽちっと入会した。らしい。入会申し込みを受け付けたよメールが届いていた。 入る気がなかったわけではないんだけど,…

ぱなそにっく

バレー部のチーム名が松下電器パナソニックパンサーズからパナソニックパンサーズに変わったのがたしか06/07シーズン。社名+ブランド名+愛称→ブランド名+愛称の変更で,ばればれとはいえ社名は外れた格好になっていたが,思いも寄らぬ奥の手発動で自動的…

藤井トレード

日ハムのユニフォーム着ているところが想像つかない。いったいヤクルトのどこに左腕を放出する余裕があるのかと。 川島姓が2人になる。 (追記)一夜明けたら3対3になっていた。藤井だけでなく弥太郎も出すか,三木肇も出すか。うむー。ヤクルトでは微妙…