2008-02-08から1日間の記事一覧

その辺にころがっているもっと便利でないもの

ローカルHD内ごりごり検索。Jエディットのマルチファイル検索,重い。 NTTの全休部に言及しているのが2002年の3月7日(世間はもう少し前に知っていたらしい),富士フイルムが5月13日(これは比較的情報が早そう),日立国分はどうやら黒鷲後の決定で富士…

手元にあるあまり便利でないもの

月バレ1月号臨時増刊「V.LEAGUE 2003 チームの顔」第9回Vリーグ16チーム・第5回V1リーグ16チーム全選手名鑑。 この年から昨季までは揃っている。逆にこれより前はチー顔を買っていない。あまり狭い家に書籍を増やしたくないので買わない主義だった。チー…

オールスター

その昔は,試合ごとにアンケートが配布されて選手の人気投票が行われていたものです。その結果も週ごとに集計されて順位表などと共に掲示されていてなかなか興味深いものでした。もっとも自分は毎回モストインプレッション投票をしていたのでほとんど死に票…

今日(昨日)も雪でした

夜の内からけっこう降っていたから朝には積もるだろうと予測していたら案の定。今週の初めほどではなかったので通勤には支障なし。そして今日は朝から満員電車にぎゅぅぎゅぅ詰めになって池袋へ。サンシャインシティで行われているその筋の業界のイベントと…