2008-03-17から1日間の記事一覧

日本時間23時

長い一日もそろそろ終わりかけようとしています。昼には家に帰れたので,午後は自宅でのんびり。せっかくの平日の休日だけど,何かすることを思いつかずに,ひたすら疲労回復のためにだらだら。紅茶入れて部屋から持ち帰ったペニンシュラのクッキー。めっち…

バンコクフードコート天国

今回,不案内な2人だけでの行動がほとんどだったので,昼食を2回ともフードコートで食べた。ちなみに朝はホテルの部屋のみかんやらウォーターアップルやらとクッキー。あれで部屋にお湯のポットとお茶やコーヒーがあれば言うことないのに。日曜の夜は空港…

結婚式周辺以外のちょこちょこ

金曜は母親からメールで依頼されていたブツを求めて,デパートや巨大ショッピングセンターをハシゴ。でも見つからなかった。結論から言えば,たぶん,店のセレクトと動き方を間違えた。かなまるの名言「岡山で備前焼を探すようなものだ,それも備前じゃなく…

書き漏らしていることをいくつか

2次会の開始直前に「誰か白のポケットチーフを持っていないか」と新郎に尋ねられ,我が夫がお貸し申し上げたのはただの白いハンカチーフ。それも化繊だったね,あれは。ごめんなさい。あの場は急場凌ぎの代用品ということで何卒ご容赦いただきたく。他に正…

THE PENINSULA BANGKOK

ペニンシュラといえば香港のそれが有名ですが,バンコクのペニンシュラもなかなかのもの。チャオプラヤの右岸,トンブリー地区の川っぺり。中心街のサイアムから少し離れている分,町歩きの便にはやや劣るものの,対岸にバンコク中心部を臨む全室リバービュ…

自宅からこんにちは

睡眠不足によるものかエコノミーの狭さの所為なのか,NEX車中あたりから疲労が出てへろんへろんですが,どうにか家に帰り着きました。京王線の某駅のバリアフリーでないことといったら。お招きいただき本当にありがとうございました。滞在中にお世話になった…

成田空港のスターバックスからこんにちは

無事日本にたどり着きました.スタバといえば,バンコクの街中のスタバの多さにはびっくり.大きなショッピングビルやデパートには平均2店舗は入っていた印象. バンコクは1年ぶりだったのでそれほど変化は見られなかったけれど,BTSの車内のCM(音声付き…