2008-03-27から1日間の記事一覧

次年度のオキューリョー

今日のり付けされた封書で渡されたんだが,なんだろう,この細かすぎて暗算できないぐらいの微増っぷり。月収にして426円。諸事情で税金とか社会保険とかの控除額がけっこう増えそうな見込なので,手取りベースではそれなりに減っちゃうであろうことが,分か…

理想の新居

ほぼ同時期に,知り合いが2組,新婚生活としての2人暮らしを開始している。背景と詳細はそれぞれ異なるが,共通しているのは夫妻が自分の部屋を持っていること。羨ましい。非常に羨ましい。 去年の後半に少し引っ越しを考えた時期があって,駅周辺の不動産…

「よく拾ったで賞」

・猛拾賞 - /ja あやつる YmrDhalmel 発端は上記エントリ。パナの両リベロの集計をしてみたくてうずうずしているんだが夜中の1時に始めることではない。数字だの集計だのは苦手分野でもあることだし。 これを見てしみじみと,数字のマジックを感じた。だか…

ピーポくんのチームとの対戦の前に

明日(金曜)有明に行くか神宮に行くか,それが問題(と書くのも3度目ぐらい)。もともと28日の午後は職場の大規模なレイアウト変更が入ってオフィスから全員強制排出される予定だった(ので白昼堂々有明に向かうつもりだった)んだが,その後予定変更にな…