2008-03-31から1日間の記事一覧

金曜と土曜の試合結果の公式記録B票を見てみたが

意外と,双方似たような数字が出てくるものらしい。そりゃ幾らかはチームごとの特徴(得手不得手など)があるんだろうけど,人間のやることなんて毎日毎回同じ結果にはならないし何より相手あっての試合なんだと思った。つられるんだろうか。試合自体が生き…

ちょっといい話(睡眠不足風に)

昨夜,病中病後の滋養強壮栄養補給にと就寝前にうっかり飲んでしまったドリンク剤に無水カフェインがごってり入っていて,おかげで変に目が冴えて午前4時まで寝られなかった。その反動で今日は一日でろんでろん。睡眠時間が足りなくても昼間に眠くなること…

あと4日

今日,今週から来週頭にかけてのスケジュールを確認していて,あまりの立て込みっぷりについ「土曜日に来れば万事解決!」と言ってみたが,一瞬にして撤回。土曜はダメ。日曜なら。(でも女子の決勝も決勝となるとちょっとばかし気になる)。山のほとんどは…

4/5(土)優勝決定戦のテレビ放送予定

生放送ではありませんが。地上派はNHK総合で16:30−18:00,衛星放送はNHKーBS1で19:10−21:00。BSの方が長いのはBSニュースだけではないと思うがプログラムが違うのかしら。実況は三瓶アナ,解説は植田辰哉氏。あー……。 番組の時間が1時間半なら,よほどの…

PHSといえば

自分のアンテナもアンテナから飛んだ先もずっとWebのを見ていたんだけど(これがまた重いんだ),暫く前に一念発起してようやく携帯用URLを登録した。 そしたら,リンク元とかトラックバックとかわからないんですよね(そりゃそうだ)。 なので,今,帰宅し…

サーブとブロック

今日の2試合のスタッツを見ていて,ちょっと不思議。 ・第1試合(パナ−堺):アタック決定率高い,サーブ効果率高い(=サーブレシーブ成功率低い),サーブミス多い,ブロック少ない ・第2試合(サン−東レ):アタック決定率低い,サーブ効果率低い(=…