2008-04-06から1日間の記事一覧

ちびっこセンター

オフィシャル特設ページの掛け合い漫才で第5回のパナの代表的なスタメンの名前がずらっと出ていて,ほにゃほにゃと懐かしい気持ちになった。第6回以降は控えに回ることが多かったのでプレーを見る機会は少なかったが,センターの白数は身長180cm台前半(資…

女子MVPは荒木(東レ)

こちらも昨年の先野に続き日本人限定の雰囲気。過去の男子のMVPを見ても,ずっと外国人選手が続いていたところに第12回に千葉が取った時は日本人MVPとは珍しい思い切ったことをしたものだと感心したが(敢闘賞は越川),その後は翌年(昨年)が越川(ただし…

さいたま

決勝戦の時期は旅行に行ったり結婚式をしたりしていることも多いので、決勝戦を生で見に行ったのって久しぶりだったかもしれない。11回大会以来かもしれんと思った。11回大会もさいたまスーパーアリーナで、東レが優勝し、今年と違って2位チームも場内一周…

残っていた個人賞

最高殊勲選手:山本(ぱな) 敢闘賞:篠田(東レ) 最優秀新人賞:白澤(ぱな) ベスト6:山本、フェリペ、越川、山村、篠田、宇佐美 ベストリベロ賞:永野(ぱな) レシーブ賞:越谷 MVPはフェリペと予想していたが山本。先週は精彩を欠いていたフェリペも…

高崎線を途中下車

なぜかまださいたま新都心駅から1駅分しか戻ってきていません。男女あわせて1泊2日観戦ツアーをしているのではありません。 そんな理由でまだテレビ放送は見ていません。いちおうNHK-BSを録画予約してきたので明日帰ってから確認します。