2008-08-11から1日間の記事一覧

誰のためでもなく

浄水器を取り付けてからというもの,水出しアイスティーを作ったり製氷皿で氷を作ったりと,涼やかな夏ライフを満喫。そのうちご飯だって炊いちゃうかもしれない。 世間はぼつぼつオリンピックですね。思うところありつつ静観の構え。自分の考え方はぐるっと…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう1]

富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月こお/角川ルビー文庫 小説 一人称/受視点 難易度:★★★ 年下攻。攻が自信家の御曹司で能動的,受(元ノンケ)が内向的な性格で家庭的な庶民育ち,ご都合主義な性描写と恋愛成就までの過程,エロ描写が多くて過激,等々,…

ついでに「入門」の話

よしながふみの「きのう何食べた?」1巻を読んできた。適当すぎるまばらなすね毛と或る程度とうの立った年齢の男たちが出てくるのがいい。先日のコメント欄で挙げた作品は「一限目はやる気の民法」。

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[リスト]

源氏物語は外しました。なぜなら,あの作品はパロディ(二次創作)史を語る上では外せない作品だと思うけれども,商業BLの系譜には入らないと思い直したから。 そしてあらかじめ断っておきますが,これらは腐ってないカレシにBL入門として薦めるには適当とは…