2008-12-16から1日間の記事一覧

生まれた

両親によく似たのかのんびりさんで,この1週間周りはやきもきしていましたが,今日,ようやくめいっこさんが生まれたそうです。義母とか義弟とかは使いますけど義理の姪ってあまり聞きませんね。ともあれ,お疲れ様でした。お大事に。

天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会

セミファイナルラウンドも終了して,特設サイトのトップにようやく組み合わせと時間が出た。お寝坊な自分に優しい女子先仕様。 しかし,最終日の23日(火・祝)男女決勝戦は女子が12時半試合開始で男子が15時(遅れそう)。 会場中で自分1人しか必要としな…

おうちの話(続き)

しかし,昨日のテレビもそうだけど,家具家電にしても住まいそのものにしても,「今換えてもすぐに引っ越すかもしれない(から勿体ない・慎重になるべきだ)」と言い続けてきた間に,結果的には勿体なくないぐらいの年月が経ってしまった。とくに結婚を意識…

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】なし 【昼】クラムチャウダー,ハンバーガー(てりやきソース,白髪葱,菜っ葉),チキンナゲット,サラダ(シーザードレッシング,ベーコン,トマト,コーン,レタス) 【午後のおやつ】ピーナツチョコレート2個 【夜】ばくだ…

ゆたんぽ

今週に入って,朝(といってもほとんど昼前)会社に行くとガラス窓(開かない)がすっかり曇っていて,昼になるにつれて水滴なんか落ちてきちゃったりして,それでも1日クリアになることはなくて,冬になったなあとしみじみします。しっとりした雰囲気なの…