2009-12-05から1日間の記事一覧

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】チキンとトマトのサンドイッチ 【午後のおやつ】カフェオレ 【夜】ごはん,とんかつ,野菜サラダ

明日の予定 3位決定戦:日体大−東亜大/決勝戦:順大−東海大

去年の準決勝の中大の試合は,オペラグラスで重村だけを追いかけていた。誰が打ったのかも誰が拾ったのかも誰がブロックしたのかも,誰がサーブを打っているのかさえもわからない。試合捨てすぎで我ながら酷い見方だった。 ミーハーにもほどがあるが,反省は…

全日本大学選手権(全日本インカレ)男子準決勝 東海大3−1東亜大

こっちが第1試合。東亜大は初見。東亜のためにパンフレットを買ったと言っても過言ではない。些細なことだがこの2チームはユニフォーム(青地に白ライン)も字面も酷似していて見分けがつきづらかった。本格的に眼科とコンタクトレンズ屋に行かなければな…

全日本大学選手権(全日本インカレ)男子準決勝 順天堂大3−1日本体育大

昨年と同じ対戦カード。勝った順大はじつに26年ぶりの決勝戦進出とのこと。パナの32年ぶり優勝並に驚いた。MIP土屋のインタビューによれば,過去3年間すべて準決勝敗退だったのだそうだ。 今期は,順天堂大学に心動かされ通しだった。昨年の天皇杯対JT戦で…

帰ってきた

会場予想外に暑いし偏頭痛するし鞄重いしコート重いし雨ざーざー降りだし,泣きそうなぐらい疲れた。 大学バレーをする者にとって,重くて大切な大会なんだろうな,と。見ているだけでも,その重さや大切さがどことなくコートを中心に渦巻いていて,その空気…

訂正

Jスポーツ1じゃなくてESPN。 再放送がいつなのか確認せずに、とりあえず会場で観戦はするからと、ガオラの方を予約してきた。

全日本インカレやってます&Vリーグも

全カレ男女準決勝,Jsports1で絶賛生放映中。今は女子の第2試合。男子はこのあと 東海大−東亜大,順天堂大−日本体育大。みてね。 後者は,去年の準決勝と同じですね。 Vリーグは本日男子プレミアさんが開幕。こちらはGAORAで13時から,大阪会場のサントリー…

経験値更新

前回の調査は2008年8月31日(調査結果|記事)。 そして今回の生涯経県値。 といっても,前回との差は栃木県が埋まっただけ。宮崎が通過→接地になっているのは前回のミス。まあ,高速道路のSAで接地しただけなので,通過と大した差はない。 そろそろ生涯経験…