パソコンの前に座ると手がかじかむようになってきました。

取り敢えず暖房入れよう。それからアイスクリームを食べよう。帰りに寄ったスーパーマーケットでたまたまハーゲンダッツ全品20%オフだったので,クリスピーサンド(メープル)とラムレーズンとメープル&ウォルナッツを買ってきたのだ。うふふ。お供にはキームン。


紅茶といえば,かなまるは毎年れぴしーの福袋に挑戦している。いつもすぐに売り切れてしまうのだけれど,今回は運良く先行予約で注文できたそうで,クラシックブレンドばかりの3000円福袋(実際には箱に入っていたので「福箱」ですね)を見事購入。そして(ここがよく分からないところだが)るーぴーちゃえんの3000円福袋も一緒に購入。昨日,半分ばかり上前を(?)はねてきました。ありがとう。わたしは福袋は自分では買わない(今のところ主義)。今回福箱に入っていた紅茶はミルクティー向きのアッサム(しかもCTC製法)のものが多くて,ストレート派(ダージリン好き)のかなまるには多少向きが合わなかったかもね。でも一昨年のフレーバーティーミックスのよりは良いでしょう。


こう寒くては,いよいよiBookでベッドにごろりんパソコン生活(実家でやってみたら思いの外快適だった)ですな。しかしiBook熊野寮に置き去りにしてきてしまった。だって重いんだもん。宅配便で送ってもらって,届くのは土曜日の予定。