昼休みには岩波新書の「新選組」に没頭しているので

タイ語学習がたいへん疎かになっている。次回は月曜日で土日に特に予定が入っていないので,そこで付け焼き刃の予定。新書の方は明日の夜にも読み終わる見込み。さぼっていた証拠として,昨日ケイ先輩と仏暦の話でメールをちょこっとやりとりしていて,文字を忘れている自分を発見した。ついでに単語もやっぱりしっかり忘れていた。


その分新選組に関する知識は,0から0.5ぐらいには深化した。と,思いたい。あ,ちなみに第一回の放送は1月11日です。何時からだっけ(通常通りに20時からだろうか,それとも初回だけ違うのかしら)。googleで「新撰組」で検索したら5万件ぐらい,「新選組」で検索したら9万件ぐらいヒットした。会社パソコンのMS-IMEは「新撰組」のみ変換できて「新選組」は初期状態では登録されていないようだったが。斎藤一が登場するのは第4回からのようですが,プロローグでちょこっと出て来るっぽくもあるので,見るなら最初の5分ってことかい。