「登場人物」を更新。

この調子だとだいたい半年に一度のペースかな。半年分の「たわごと」を斜め読みするだけで延べで二日かかった。例によって1ファイルにつき2個以上の誤変換を発見するのだけれど,今回は登場人物チェックを最優先させてファイルはいじらず。3回目だけれど初回から交友関係はそれほど変わっていない。


不思議と書くことがない。今日は帰宅してすぐにNHK月曜ドラマシリーズ「恋する京都」を観て,そのあと昨日観られなかった大河ドラマの録画を観て現在に至っているので書くことがないのも仕方ないのかも。昨日(今日)夜更かしをしたので早く休んだ方がいいだろうし。


帰りにちょっと高級な(ばら売りで1個100円以上する)入浴剤を2個買ったので,どちらか試してみようかな。今日は,事前の天気予報では最高気温が摂氏6度とか7度とかの予報で戦々恐々としていたのだけれど,どうやら12度までは上がったらしい。それでも寒かった。ちょうどお昼休みに,出るときにみぞれだったのが帰りには雪になっていたし。すぐに止んだけれど。


関東平野の冬は晴れの日が多い。抜けるような青空。でも,この冬は一度も富士山を観ていないなぁ。「そういえば富士山」と思う日に限って何故か霞んでいたり。


気象情報の天気図がいつのまにか冬型でなくなっていた。(23:45)