きょうは沈んでいるので,

しかし2日連続でカップ麺系はどうかと思い,お総菜のコロッケ2個と菓子パン(チョコレートとアーモンドがたっぷり)を買って帰る。なぜ菓子パンを買うか。で,夕食は,コロッケ(2個)とキャベツの千切り,お茶碗半分ぐらい残っていた冷凍ごはん,その後菓子パン。なぜ菓子パンを食べるか。冷凍庫にハーゲンダッツのラムレーズンアイスがあるけれど,さすがに今すぐは食べる気がしない。


ちょいちょいと(仕事で)考え事をしていたら行き詰まってしまい,ほんとうは今日中に決めておいた方がいいのだけれど帰る。きょうは周りが早かったのもあって,いつもよりも遅い時間に感じてしまった。大掃除(?)をしてふだんより体力を使ったから,みんないい感じに肉体疲労していたのかも。


で,早く帰ってきてごはんも作らないとなるとすることがない。テレビ番組も特にない。読みたい本もない。まだ9時半。明日明後日と帰りが遅くなるので,今日洗濯をすべきなのは分かっているが,重い腰が上がらない。眠い(食べ過ぎ)。


自己嫌悪ではなく,投げやりな気分になっている。自分が悪いのに反省もしない(逆にふてくされているわけですが)のは良くないんだろうけど,しかし反省だけしても意味無いし。投げやりな気分になっても意味は無いが。机の周りが画期的に片付いたのだから,ほんとうはもっと晴れやかな気分になってもいいところなのに,残念。家に帰っても楽しいことややりたいこともないしねぇ。


そんなことを言っているとすぐに夜は更けるのだから,肉体労働(?)でかいた汗をお風呂で流して明日朝のごはんを仕掛けてとっとと寝るのが一番か。明日はきちんと起きよう。まだ水曜日。5日働くと一週間は長いなぁ。