今月の9日に実家にADSLが開通してからこっち,

父親とぱらぱらとメールでやり取りをしているが,こちらの近況を報告するような内容ではなく,まして浜名湖に行くなんて話はした覚えがない。ところが木曜未明に父親からメールが届き,



Subject: うなぎパイはいらないけれど


 今日、図面を郵送しました。浜名湖に出発する前に着くかしら?


同じメール中に,なぜかかなまる家の訃報についても言及されている。そんな話をした覚えはもっとない。


父親から最初のメールが届いて以来,返信には必ず署名からWebサイトのURLを消して送っていたのだが,と思ったけれど,そもそもパソコンの見積もりをFAXで送ったときに出力されていたメールの署名はURL込みのままだったんだったよ。


そんなわけで,「たわごと」はとっくにすっかり親ばれしているのだった。「一人っ子長女」の話も読まれたわけね。うはは(汗)


別に父親に読まれたくないとは思っていないから構いませんが。