ふじもりにケンカ売るのはこれぐらいにして。

動物園とフラワーパークは,わたしはえらい楽しんでいた。あとで「幼児退行していた」との指摘を受けるが,どっちかっつーとあれが地。きっと周囲は恥ずかしかったんだろう。好き放題させてくれているかなまるって偉いんだな,きっと。


動物園は小学校以来で大はしゃぎだったのだが(だって初の生きりんさん),その話をあとで職場でしたところ「上野動物園行ったことないの?」と言われた。日曜日にも「デートで行かなかった?」と聞かれたのだが。そういうものなのか。


浜松は暖かかろうと思ったのに桜がほとんど咲いていなかったのが残念。今日の通勤時など車窓から満開に近い桜がいくつも見られたのに。でも,チューリップがシーズンで可愛らしかった。鴨さん達もえらいかわいかった。ヤツら,エサをもらい慣れているので投げても全然食い付いてこない。


ところで,幹事ふじもり達は帰りに渋滞に巻き込まれたそうで,大変恐縮。特に山登りの断念は本当に申し訳ない。浜松駅までふじもり車に乗せてってもらったのがよくなかったみたい。浜松駅までもだいぶ混んでいた。基本的に鉄道でない交通もあまり便の良いところではない。花博でどんな渋滞になるか,想像すると,あんまり花博行きたいとは思わない。陽射しにやられて,かなり疲れていた。車に乗せてもらってすごく楽で助かって有り難かったけど(バスだとくたくたになっていたと思う),車の中でも道が混んでいて陽射しが強くてちょっと辛かったぐらいだもの。


運転する人はすごい疲れるんだよね。助手席以下とは全然違う。ありがとうございました。


それにしても,癖の無い車の中で倉木麻衣がBGMってのは,すごく夏旅行っぽさに溢れていた。今年の夏はどこに行こうかなぁ,なんて,どろどろになりながらぼんやり思っていたものです。そして,あのメンバで自家用車に乗る日が来るなんてのも「思えば遠くへ来たものだ」感満載だった。


今となっては,当時以上に,みんなあの連中以外の人間との付き合いの方が深いのかと思うとそれもまた感慨深いものだが,なんとも情けない(?)ことには,部外に恋人(の類)がいる人ってのがどうやらいない風味(言わなかっただけかもしれませんけれど)。誰か,知らない人連れてきて紹介してください。そのへんとかそのへんとか期待してます。よろしく。


あ,そうそう。ひとつ。浴衣が寝間着じゃないもの(いわゆる女物の浴衣)を支給されたのが今回の宿の特筆ポイント。着て初めて長所短所がわかるもので。着るのに恐ろしく手間取るけれど,着崩れしにくいのが良いね。普段胸元かぱかぱになってえらい困るので。(23:02)