かねてより喧伝していたとおり,

今日からちょっくらタイに行ってきます。今日の夕方便(会社から直行)で成田を出て,取り敢えずバンコク。ちらとホアヒン(直訳すると石頭らしいっす)を掠めつつ,5月3日の早朝便で帰国。成田着は15時半だったっけ。成田から家までもそれなりにあるので,帰宅は夕方っちゅぅか夜ですかね。気力が残っていたら3日の夜に更新します。さすがにタイからは更新しないと思います。今回ぱと○むあんはうすでもないし(そういう問題ではない)。


まだ実家に連絡をしていていないんだなぁ。荷造りもしてないけど。それどころか,当の本人が宿の住所・連絡先や某氏や某氏の電話番号を控えていない。こういうとき,自宅のパソコンからもプリントアウトできれば便利なんですけどね。会社に転送してこっそり会社でプリントアウトするか,ディスプレイを見ながら書き写すか(笑)


今回はさすがに前々回の反省を踏まえ,ガイドブックの地図で宿の場所を認識しているので,おうちには帰れると思うんですが。チットロムの駅のどちら側に出たのかわからない,というパターンに陥る可能性は……(笑) いやいや。


頼れる通詞が平日はいないので,ちょっとどきどき。もっとどきどきなのは行き帰りの便がUAということでしょうか。無事に行って帰ってこられますように。そして,ちゃんと14時前には会社を出て急行電車に乗れますように。間違えずに第一ターミナルで降りられますように。実は成田までが一番どきどき。月末に休むことになるので,諸々どきどき。


ではでは。そうそう,かなまるも行くので,かなまるに連絡しようとしないように >ここを見ているかもしれない母。2人で行くのではありません,念のため。(01:24)