きのうの用語解説にぴぃ・けーから添削指導

適宜修正・訂補をしています。それにしても,いい人だ。


ぴぃ・けーといえば,彼のWebサイトの掲示板(5月7日)で,参加している面々のWebページが紹介されていた。うわぉ。kuro氏とこんどうさん改めかおりさんはブログなのでわかりよいと思うけれど,わたしのはほんとに適当に(しかも長々と)書いているので読みづらいこと請け合い。なんで旅行記読みに来て日本でのデートとかコバルト文庫とか読まされなあかんねん,とさぞや理不尽な思いに駆られるかと,と二日も経ってから断りをいれてもしゃぁないな。


かおりさんとわたしとは一応同じ旅行をしているように見えると思う。観光を一緒したのが大きい。kuro氏とは大きな移動と夕食と30日のマッサージ(@ワットポーマッサージスクール)しか一緒じゃなかったから,同道と思えない感じ。で,体調不良の「あと一人」は今も体調不良なのだが,何も書いていないのはPHS接続環境にあることが主たる理由ではないかと。


彼の体調不良に関して,6.rarせんせから彼の日記のコメント欄に「旅先でかなちゃんが体調を崩し、帰ってきたらかなまるが体調崩すってのがパターン化してるな」とのお言葉をいただく。ネタとしてはそれでOKなんだけど,事実はバリのときはかなまるは体調を崩してはいなかった。今回も,帰国した日と翌日は元気だったんだけどなぁ。発熱した日には「過労?」などという冗談を飛ばしていたけれど,未だにさがらんのはどうしたものか。きょうは数日ぶりに顔を見たので抗生物質とかムコスタ(胃壁を保護するの?)とか頓服の解熱剤とか飲ませてみた。体温は37.7度。


無事に体調恢復して光ってるLAN環境に戻ったときに何かを書くのだろうか。ヤツこそ,購入物品は「帰国の際に空港の免税店で買ったGODIVAのチョコレート一箱」「コンビニで買ったレトルト麺数種」のみ,行動もその大部分が撮影係かハタノのフォローという,それでも楽しかったと言っていたのだから楽しかったのだろうが,傍目には何をしに行って何が楽しかったのかわからない。是非自分の言葉で書いていただきたいものだが,どうかな。文章書くの得意じゃないみたいですからね。


なんにせよわたしの旅の記録は,根気よくかつ気長にログを辿ってください。5月3日以降です。