そのあとZONE(TBS)をたまたまつけたら,

バレーボール全日本女子アテネオリンピック最終予選関連番組をしていて,それをだらっとみて続きで試合(タイ戦)も見る。しかし。ZONEはともかく,試合の中継の方は,どうにかならんもんか。


オリンピック自体が商業的であり,アマチュアスポーツの祭典などではないことは重々承知の上ではあるが,やはり感情論として,仮にもオリンピックの代表選考をするのに,参加チーム中1チームのホームを使って1回戦総当たりのみ,というのは選考方法として些かアンフェアな気がする。


見ている人間の意見としては,7時からっつったら7時5分か遅くとも7時10分には試合が始まって欲しい。なんで7時半試合開始やねん。誰が30分もおとなしくテレビの前でチャンネルを変えずに試合開始を待つか。


えと,これはたまたま今日は進行がもたついて試合開始が遅れていたという意味ではなくて,もともと試合開始は7時半なのですね。でも番組は7時から始まって,なんちゅぅかだるい感じなわけです。


しかし錦戸亮だけはNHKの朝ドラに出ていてかわいかったので,なんとなく贔屓してしまうんだったよ。