ドームの前に池袋。

池袋からだと東京メトロ(笑)丸の内線後楽園駅利用になるので,新宿からJR総武線水道橋駅からよりも近いし,というのは言い訳。以前にも1度行ったことのあるキンカ堂(布地や裁縫・手芸用品が豊富な店,それ以外も色々)の呉服コーナーに行き,夏用の着物インナーを物色。母親に夏物について訊ねたら「無い!」の一言だったもんですからさ(祖母なら持っているんじゃないかとちらと思ったが,それ以上話をひっぱるのも面倒なので買うことにしたさ)。どかっと買って総額1万円。まだ細かなところでは買い残しもあるけど,大物は揃った。や,一番の大物(つまり着物と帯)はないんですけどね。


時間があれば西武百貨店東武百貨店着物屋(古着屋)を覗きたかったけれど,その時間はなかったのでまた出直す。キンカ堂にはゆかた地もあった。お安め。自分で縫える人にはいいよね。ミシンでも手縫いでも良いし。わたしんちには裁縫道具とスペースと本人の技術および根性のどれもが無い。


でもって,ドームから帰り,水道橋からJR総武線乗って新宿駅で降りて,東南口だか新東口だかの下のGAPで,袖無し襟付きブラウスを一枚衝動買い。4000円だったんだもん。かわいかったし。かおりさんが「今年のGAPはヤバイ」と書いていたのを身を以て実感。ヤバイ,かわいい。


ピンクと緑って流行? GAPのお洋服もピンク・緑・オレンジと綺麗で夏っぽくて良い感じのがたくさんあったけど,金曜日伊勢丹のバッグ売り場,ピンクや緑(黄緑っぽい)のレザーのバッグがいろんなブランドからたくさん出ていた。かわいい。かわいい象。


だったんだもん,って,着物インナーと野球のチケットとGAPのブラウスとその後のご飯で,一体一日で幾ら使ってるんだ,おれ……ほほほ。いやでもいい。楽しかった。楽しかったのよぅ。