巨人−ヤクルト戦はヤクルトの先発ルーキー川島が初完投。

一塁側内野席のそれも前から5列目という超絶「良い席」。ポール寄り気味ではあったけど,ちょうどバッテリーがよく見える位置で楽しかった。チケット譲ってくださったI氏およびそのチケットの出所であった(今回ご一緒させていただいた)H氏に感謝。しかしH氏は筋金入りの巨人ファンなので,大変申し訳ないというか。そもそも一塁側内野席ですからね,居所無いというか肩身は狭うございました。


ナマは楽しいですね。これがスタンドの上の方だとまた違う感想を持つかもしれませんが。良い席重要。そしてドームは予想通り空調効いていて涼しいし椅子なんかも綺麗だし,気軽に見に行ける感じ。東京ドームはアクセスの良い立地ですし。


でも,だんだんと日が暮れて少しだけ涼しくなっていく感じや,黄昏時を経て照明が点灯していくどきどきわくわくや,汗だくになりながらビールを飲む楽しみが,無いのはちょっと物足りないかな,なんて,それってわたしは味わったことないはずなんですが。


お客さんは老若男女。みなさん小ぎれいでこざっぱり,酔ったおやぢのヤジも飛ばない。


ビール売りのおねぇさんたちがかなりかわいい(人数も多いので品評のしがいもある)。売り子さん室内なのは楽だろうけど売れ行きも少ないんではとか。


……はっ,CDTVに錦戸様がぁ。見損ねた。うぅ(涙)


ルーキーの川島は立ち上がりが不安定だったのでわたしはクソミソに言い続けたけど,中盤以降は安定していた。初完投おめでとうなり。帰宅後「すぽると!」を見たら,金村さんが今日のピッチングを大絶賛していた。よかったねー。今まで名前すら認識していなかったけど,株大幅アップ。がんばろうね。


ま,なんにせよ。神宮行こう神宮! わたしも歌覚えて歌ったりタオル振り回したりしたい(ツバメは傘か)象。