「新選組!」はBS2の22時から,

今日も小田切さんはかわいかった。人が亡くなった夜だから殺生を控えたのでしょうか,マイ刀を持参せずに殴り込み。でも結局倒したヤツから奪った刀は抜いていたけれど。マイ刀は置いて出かけたところがせめてもの。そういう中途半端なかわいさがね。


中途半端なかわいさと言えば,大人のフリをしようとしてしきれない沖田も中途半端。そこがかわいいのだが。


沖田より斎藤の方が年下の筈で,ドラマの斎藤はなかなかにういういしいというかかわいらしく描かれているけれど,目下斎藤のビジュアルが無精ひげなのは,些かかわいげに欠ける。ドラマ時間で1年もすればひげを剃るようになるようですが。(0:32)