23時からBS2でHYDEさん(大文字)の武道館ライブをやっていたので,こっそり堪能。

楽屋インタビューというか舞台裏インタビューも所々に挟まれていて,すっぴん顔を見て,髭のそり跡が生々しいというかカミソリ負けの跡が痛々しいというか,かわいいなりにも加齢は顔に出てるわねとか,いいように言ってましたが(石投げんといて)。


白の半袖Tシャツ姿がかわいらしい。意外と胸から肩の辺りがっしりしていらっしゃるのですね。力入れたときに腕に筋が浮くのってわかりやすくアレな感じなのですが,あくまで個人的な好みを言えば,二の腕はもう少し細い方がより良いなぁとか(余計なお世話)。


中途半端な長髪がこれまた個人的な好みで言えば短い方がかわいいのにと思いましたが(だから余計なお世話),なんと申しましょうか,寄る年波(うるさい)は年波として,やっぱりかわいいっすね。いろいろね。ライブの直前にヤニ吸ったり中指立てたり,髪型と相まってただの………みたいに見えないこともないですが(石投げんといて),いやまぁそれが故に一層ライブってええのうという,ね。


曲については言及を控えますが,ともかく,あんな風にぎゃーぎゃー騒いで頭降って跳んでみたり手を叩いたり一緒に歌ったり,背が低いのでがんばって高いヒールの靴履いて飛び跳ねて汗まみれの洋服は背中に貼り付き,喉もがらがら二酸化炭素過多と酸素不足で息ぜぇぜぇ……って,いつ以来していないだろう,と思って,無性にその種のライブに行きたくなりました。ふっと。


前後の移動含めてもほんの3〜4時間,いつもの夜がその時だけ特別な夜になる。なんちゅぅか一種の集団催眠みたいなもんで(集団催眠に参加したことがないのに適当なことを),みんなで高揚してラリってどっか遠い世界を見て遠い世界にいっちゃってるわけですが,それがいいんだよなぁ。


しかしその種の音楽には疎い。だいたい,ものすごい広いところでやるような人しか存在自体しらんしねぇ。武道館は結構狭い(?)のでそんなに大変でもなかったけれど,野球場とかその他総合競技場とか只の空き地とかは,なんかもう違う世界です。下が水平で広いところは何かと辛いし(少々踵の高い靴を履いたところで),ライブどころじゃないっつぅか前後のめんどくささを考えると一層億劫になる。


今ツアー中なのですよね(はいどさんがじゃなくてらるくが)。いやまぁいいんですけど,そんなにらるく興味ないし(ほんとに?)。(0:55)