覚え書き


17日発表で,NEC(男子)の新体制発表。遂に,とうとう,いよいよ,監督交代。楊コーチが監督に昇格。金子さん(前監督)と楊さんは同期入社だそうで。


十数年ぶりにベスト4を逃した引責か,という噂も流布するも,そもそも金子さん監督ってむちゃくちゃ長かったと思うので,何もなくてもそろそろ替わるのもいいのではないでしょうか。


金子さんのあの素敵なスーツ姿を拝めなくなるのは残念ですが。


ところで,わたしが知らないだけかもしれないが選手の異動は今年はないの? それともこれから?


っていうか。“ぶっちゃけ”チームそのものが続いているだけで御の字だよ。毎年シーズンが終わるとびくびくしているのだ。