覚え書き2


世の中に通販(可能な)サイトは数あれど,原則利用しないわたくしはその存在をあまり知らない。


で,たまたま見つけたhttp://e-wazakka.com/index.html で,麻のリバーシブルゆかた帯を発見。¥6,090(本体価格¥5,800)。送料は3000円以上だと無料。……いいかも。お手ごろ価格だ。


紺×水色がいい。しかし帯だけ買ってどうする。今持っているゆかた帯って黒×目にも鮮やかなローズピンクの無地リバーシブルというすごい色合いなので(そりゃ,10年前だからね,10歳若かったわけですよね,趣味の問題よりも正絹の帯がそれぐらいしかなかったからだったんだけど)新しいの欲しいんだけど,しかしこの麻帯が手持ちのゆかたに合うかどうか……合わなくはないと思うんだけど無難(地味)過ぎるかなぁ,とも。っていうか,買ってどうするっていう。


さらにサイト内をうろつき,麻の柄足袋にまで出会ってしまう。¥4,200(本体価格¥4,000)。高! さすが。


でも素敵。ああ,どうすればいいんだ。


つらつら見ていて感じたのは,店頭で直接買うよりもサイズ展開が充実しているということ。ゆかたもSサイズのある柄も多いし(母数が少ないから割合として多いということなんだろうが),柄足袋で,外ではなかなかお目にかかれない22.0cmが普通にあるのも嬉しい限り。価格も全体的に安めかな。


しかしこのサイトの何より一番のネックはクレジットカード決済ができないことだ。


他を探すか。(0:34)