ここのところ急激にミーハーの血が騒ぎだした。

原因は不明。今朝方何気なくTBSをつけたら,はなまるカフェ谷原章介さん(俳優さんです)が出ていて,何故か「きゃぁ〜(はぁと)」と心の中で悶えるおれ。素敵。今まで彼をこんなにも素敵と思ったことがあっただろうか。でも素敵。


谷原さんを最初に見たのが何のドラマだったか忘れたけれど,とにかく彼は,主人公(男)の恋敵というか,ヒロインがヒーローともう一人の相手との間で迷うときの相手というか,そういう役ばっかりをやっている。銀の匙を銜えて生まれたが故の憎まれ役というかね。なので,ドラマをみていると腹立たしいばかりでとてもじゃないけど「素敵」などとは思えない。


新選組!」でも,今のところたいそう,これ以上なく,感じの悪い“伊東先生”役を好演(?)中。でもでも,このままひたすら感じ悪い人に終始してほしくはないんだけどな。仮にも新選組参謀の肩書きを有するのだからして,それなりの必然性なりを感じさせてほしいし,一瞬でも仲良し(或いはいい人)になってこそ,七条油小路が楽しいことになるわけで。今の芹沢鴨の描き方を見ていると,期待してしまう。鴨暗殺と山南脱走→切腹と並んで,わたしは七条油小路がどう描かれるか楽しみにしているのですよ,御陵衛士万歳(意味不明)


新選組!」といえば,堺雅人さん(というか山南さん)もめっさキュート。何が悔しいって,あのドラマのキャラの立て方,明らかに制作側は<狙って>きてると思う。小田切さん(はじめちゃん)は萌え担当だし土方副長は素でアレだし芹沢×沖田もあざといぐらいにこってりだし。


お膳立てされたところにまんまと乗せられるのはたいそう悔しい。くやしいが乗せられてしまう。仕方がない。でも悔しい。


お,もう11時じゃん。なんでだ。早く帰ってきたと思っていたのに。お洗濯しなくっちゃ。(23:04)