きのう(一昨日)のミーハー話,

最近ミーハーだな,と思ったのは,谷原さんひとりに因るものではなかったのですが。こないだのカラオケで調子にのってらるく(「HONEY」)を歌ってみたりして,ああ,あのころはわたしは今よりももう少しガッツ(死語)があったぞ,とか。


なんだかんだ言いつつわたくしはテレビとテレビドラマが好きですね。そんなだから,こないだ,かなまるに,ハードディスク&DVDレコーダの購入を勧められた(日曜日に突然飲みに行くことになった際しつこいぐらいに「ビデオの予約しとけばよかった」と言ったからだ)。「誕生日プレゼントに買ってくれるの?」って訊いたら,自分で買え,と一蹴されましたが。


東京にいるのにお芝居(舞台)を観には行きませんねぇ。出不精の遅刻魔だから仕方ないけど。あと,映画も観ない。出不精の遅刻魔だから。借りてきてまで観ようとは思わないし。テレビドラマのあのお手軽さが好きなのね。そして俳優さんたちにすぐ転ぶ。ころころころころ。


谷原さんって,めんのんのもでるさんしゅっしんだったんですね。大河より前で最近観たのでは,1月期のCX月9(たまたま最終回だけ観たら出ていた),昨年7月期の…CX火曜夜10時かな?(うろ覚え)。むかしはもっととがった感じだったように思うけど,久しぶりに観たらやらかくて良い感じだ。ぐへへ。


好きな俳優さんたちを思いつく限り列挙しようかと思ったけどさすがに恥ずかしいのでやめておきます。キリもないし(時間もないし)。