神宮球場のヤクルト−中日は6-4でヤクルトの勝ち(←結局書いている)

バレーボールの試合があるかと勘違いして早めに帰ったらやっていなかった。おかげで迷うことなくヤクルト戦。先発は,前にドームに行った時に完投勝利を挙げていたルーキー川島亮。今日は8回3分の2を投げて被安打8,失点3で今シーズン3勝目。8回2アウトから登板した五十嵐が,微妙に怪しい感じではあったけれど,勝てばいいのです。


なんせ単独最下位独走中ですから。


先発投手が早々に崩れるパターンに陥っているらしいここのところのヤクルトスワローズに於いて,川島が一人でチームを引っ張っているとは解説の斎藤氏。マジっすか。まあいい。川島はかわいい。新人王の一つも取ってみよう(期待過剰)


調子に乗って,かなまるに電話で「男は顔だよ,顔」と断言してしまった。


NHKニュース10のスポーツコーナーで真鍋さんが“なんで弱いかの解説”だか“今後どうするよの解説”だかをなさっていた。全く頭が下がりますというか山本を鍛えてやって下さい……と思って松下のWebみたら,選手名簿に真鍋さんの名前が無い。いついなくなったんだ! 昨シーズン全然試合見ていないツケか。しかし真鍋さんなくしてあの成績はないだろう。


昨日のバレーボールすぽると!での河合氏の“これからの試合はどうする”節には,なんというか,暗澹たる気持ちにさせられました。ああ,もう。全くもう。


追記:真鍋さんは旭化成に移籍(というか復帰)の模様。黒鷲出てなかったんだ。


http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/volley/2004/040501.html
(00:54)