朝目が覚めたらどことなくまいさばーいで

会社に電話して「午後から出ます〜」。一度寝落ちして目が覚めて「2時ごろ行きます〜」。


わたしが越してきたちょっと後ぐらいからずっと働いてくださっていたアルバイトさんがこのたび辞められることとなり,きょうはその送別会だった。しかし,会社に着いても微頭痛が改善しなかったので,キャンセルさせてもらう。


体調が悪いこと自体は嘘ではないけれど,原因は睡眠不足にあるのではないかと思われる。ゴールデンウィークが明けてからつい先日まで一度もごはんを炊かなかったことのほかに,実は,就寝時刻も連休中(の時差付)から改善されていない。毎日3時台4時台に寝ている。いくら朝が遅めとはいえ,これでは例の眼鏡っ娘猫耳編プロだって冗談ではなくなってくる。


週末に寝だめをしていることもあって働いている最中に眠くなることはないのだけれど,なんだかんだで1週間保たない。週の後半で1日なり半日なり休んでいるなぁと反省。


朝寝坊はゴミ捨てにも響くしね。明日こそ早起きして可燃ゴミを捨てよう。大河ドラマの再放送(わたしにとっては初見)を見なくてはならんし,午前中に実家から荷物(木綿の単衣とゆかた&ゆかた帯)が届く予定だし。