今週の浪士組は

オープニングロールの出演者紹介が香取慎吾(主役)に始まって佐藤浩市(鴨)で終わるとの情報を事前に入手しており,これは是が非でも寝坊せずに最初から観なければと志を硬くしていたはずだったのに,中途半端に1時ちょうどにセットした目覚ましが鳴った後,どうやら「あと5分か〜」などとうとうとしていたらしい。そろそろテレビつけようかな,と思ってつけたら,佐藤浩市すら過ぎていた。なんてこった。あと●回のうちに佐藤浩市がトリになる機会はあるのかしら……どきどき。こうなったら,伊東四朗(近頃は専らトリ)が出てこないことを祈ってみたりしてみたり,いや伊東四朗(八木家の当主)もおもろいおっちゃんだから楽しいんですけどね。


今回,レビューサイトであらすじや見所を仕込んでから観たので,随分と予定調和的だった。土曜の再放送が初見の場合1度しか観られないのでそれぐらいの方が見落としが無くて良いのかもしれぬが,新鮮みには欠けるかね。


でもでも,わかっていてもお腹を抱えて転げ回って爆笑しまった山南さんの「採用です!」。“これかー!”って感じで。


それなりに(腐女子的に)おもしろくなってきています。以前(第3回ぐらいかな)ちらっとだけ見かけたかなまるがその後「おもしろくなったら言って」と言っていたので「近頃はおもしろいよ」とこないだ言ってみたのだが,あっさりと「テレビ見ないから」と流されてしまった。ぶぅぶぅ。


そら,どこがおもろいかと訊かれたときに「……おだぎりさんがかわいい……」などと言っていたのでは説得力はないのだろうが。山南さんはいいぞ。いいぞー。最近山南さんの陰に隠れ気味(?)だけど副長もいいぞー。鴨が片づいたら(失礼な言い方だな)池田屋事件がやってきて(祇園祭にぶつけるらしい),そしたら山南さんと副長の間に火花が散ってみたりして(切ない)そうこうしているうちにかっしー(谷原さんね)がしゃしゃり出てきたりして(腹立たしい),これからも大変です。でもって鳥羽とか伏見とか大阪とかお船に乗って東下りとかとかとかとかとかとかーと言っているうちに秋が来て冬が来るのです。しみじみ。