今日のバレーボールの試合はおもしろかった。

例によってフルセットで負けたのだけれど,昨日が昨日だっただけにセットが取れただけでもありがとうな感じだし(言い過ぎか),内容がなかなか良かった。今から良くなっても仕方ないんだけどねぇ。それに「世界ランキング4位で今大会これまで1セットも落としていなかったフランスを相手にフルセット」などと言ってみたところで,何のフォローにもならんよ。フランスにはフルセットじゃなくてもいいから他の試合に勝てっつぅの。そのフランスにも結局は負けてるんだから,セットカウントなんか関係ないっつぅの。


まぁでもおもしろかった。上手く回っている時は,観ていると気分が良いもので(ビール飲みながらだったし)。ブロックが決まったりサービスエースが決まったり,スパイクをレシーブできたり,そういうのは楽しい。初めて本気で盛り上がっていたわたし(ビール飲みながらだったし)。ひとりで,ベッドの上でぱたぱたしてました。オリンピック出場権を取れる可能性がゼロになった分,実況中継でアヤシイ(例:奇跡を信じて)ことを言われなくて済んだのも良かった。


今日は今までとスタメンを変えていたようで,レフトが細川・甲斐。この二人が良かった。山本よりも打数も得点も多かった。攻撃を3人に分散させられると山本の決定率も上がるのでますます良い感じ。宇佐美→細川の速い攻撃が決まるのは爽快でございますよ,ふふふ(だからチームに戻っても働いてください第10回Vリーグではあまり仕事していなかったお二人さんよ)。


センターも途中から小林が出ていて,彼はさすがセンターの年季が違うね。身長が今時の国際大会にはたらんのだそうだが,軽やかにコース良しのクイックがね……敵に回すとすげーヤなんだよ。余談になるけど,彼はいつも長袖のウェアを着ているので,半袖姿を見るとへんなかんじ。


にこにこ(←コバ好き)。ラテスタウトは残り少しになってきた。


しかし。プレッシャに弱いのだろうか。あのパフォーマンスを重圧の中で出そうよ,ねぇ?