アイロンかけでさらに汗。

何枚かけたのかわからんぐらい大量。疲れたー。


クリーニングに出すものを仕分けしている間に野球が始まってしまったので,試合が終わってから行くことにしたのだけれど,やたらまったりとした展開。もう3時間以上経つのにまだ7回裏。なのでテレビあんまり見ずに,冬物や間物と夏物を入れ替えたり,気がついた範囲で防虫剤を取り替えたり,アイロンをかけたり。そういえば起きてからくずきりしか食べてないぞ。


10−3で広島がリードしているのでそろそろ見捨ててもいいか。4番手で6回表1アウト2・3塁から登場したヤクルト坂元弥太郎,6回はぴしゃっと抑えて多少見直したものの7回表に大量失点。やっぱり弥太は弥太だったか。


きのう,ヤクルトの選手であれば贔屓する,と書いたけど訂正したい。わたしがテレビで見るたびにしょぼい投球をするピッチャーというのは彼だけではないけれど,その中でも彼は特別わたくしに悪印象だ。


チーム防御率セ・リーグ最下位(それも1点ぐらい離れて)だから,好印象なピッチャーを捜す方が大変なんですけどね。


先発した2年目石堂は,名前だけは知っていたけどあんまり見たことがなかった。見た目はともかく(キツネ顔は好き),毎度毎度早々にノックアウトされるのは如何なものか。


ぷらぷらとネットを徘徊していたら,@ぴあの「21世紀の骨のあるヤツ」というコーナを発見。ミーハー女子としてはなかなかおいしいページ。でも弥太のページだけは見てやらん。