家守(?)から逃げるわけではありませんが

週末留守にします。参院選の投票したいんだけど,この前の土日にさぼってしまったので明日の朝しか無くなってしまった。10時15分から打ち合わせなのであまり遅刻もできないのだが。だいじょうぶかね。


どっちの料理ショー」,タイカレー対夏野菜のカレーで夏野菜のカレーが勝利。うみゃ。見た目の鮮やかさで夏野菜カレーかな。タイカレーはグリーンカレーだったんだけど,こうも暑いと,ココナツミルクという響きがあまり魅力的に感じられない(冷たいココナツミルクではないわけだし)。


目黒のゲウチャイが出てた(わたしは新宿の地下しか行ったことないけど)。あと,タイのグリーンカレーなどに入っている緑の豆みたいのが苦手なんだけどあれはスズメナスという名前らしい。


7月期のCX月9,見てないんだけど,一部で話題になっているようで。仲間さんは好きだし月曜だから野球もないんだがね。なんか難しいな。難しがる為に見てみたい気持ちもあるんだけどね。(22:26)