二週間ほど爪を切らないでいたら

かなりのびてしまった。ぺこぺこのiBookのキーボードが打ちづらくて仕方なかったので爪切りでばしばし切ってすっきり。一週間ぶりにマニキュアも塗った。


今使っているのは資生堂マジョリカマジョルカのネイルカラーとベース&トップコートなんだけど,中に気泡が入ってしまう。買ってすぐはそんなことなかったんだけど。塗った直後はつるつるで綺麗なのに乾きかけでぶつぶつになって醜い。塗り方の問題なのかもしらん(例えば完全に乾いてからトップコートを塗らねばならぬとか)。苦労して塗ってまんじりともせず(?)乾くのを待っての結果がそれだからかなり切ない。


トップコートを塗らなければいいのかもしれないが,それだとすぐ剥がれるだろうし(安物だから),悩ましいところ。