ヤクルトは阪神を3タテ


甲子園で3連勝できるとは思っていなかったので嬉しい。9−0から9−6まで追いつかれて一時はどうなることかと思ったけれど。甲子園球場阪神が反撃を始めたら,点差なんか関係ない。かなり冷や冷やしました(もうダメだと思った)。でも,9点差をひっくり返されての敗戦となると後味が悪すぎるので,勝って良かった。


河端が7回に登板して1アウトも取れずに満塁にするだけして降板したのが哀しかった。なんとなく好きな選手の1人なので……しかしわたしが好きだかからってそれだけではどうにもならないからな。


結局最後は畏れ多くも石井・五十嵐(亮)リレー。明日が休みで良かった。この点差を詰められて登板させられてちゃなかなか辛いものがあるがしかし。中継ぎ陣にいらいらさせられた分,先発の藤井と石井・五十嵐(亮)には後光が差して見えた。素人なので見ても違いがわからないのだけれど,何故かたくさん打たれる人とあんまり打たれない人に別れるのだ。不思議だー。


土曜日の試合でも思ったけれど,石井が戻ってきたのは大きい。単純にピッチャーが1人増えたというだけでも,かなり贅沢な継投策に出られるのでなんとなく余裕が感じられる(今日は感じられませんでしたが/ちなみに代わりにキャッチャーが2人になっているらしい)。それに今日の石井のストレートは「石井様」だった。しかし石井はオリンピック日本代表なので,すぐにいなくなってしまうのだが。


このサイトが前々から「親バレ」していることは知っていたが母親は読んでいないだろうと思っていた。しかし,先日,実は母親も読んでいるということが本人の口から明らかにされた。父親がプリントアウトして渡してやっているらしい。プリンタが活用されていて良かったと思うべきなのかもしれないが,プリントアウトすることを想定してデザインしていないので,どんな結果になっているのか想像付かない。いずれにしてもけっこうな分量にはなっているだろうから,父親もプリンタもご苦労なことだ。


よもや,当初購入を予定していなかったプリンタが急遽購入されたのはその為ではあるまいな。(1:22)