きのう(きょう未明),野球のオリンピック代表の練習試合を見る。


8日の第一戦の番組構成には不平たらたらだったけれど,昨日は試合のみのダイジェスト放送だった。熱心に見るつもりではなかったのに,先発が和田毅,二番手が岩隈ということで見ないわけにはいかなくなり結局そのままずるずると。


レベルの違いってあるんだねえ。2回の裏だか3回の裏だかに日本が1イニング6点取った時には,あまりの攻撃の長さに正直早く終わらないものかと(ピッチャー目当てだったもので)。こうもヒットがぽこぽこ出ると,ヒット打って当たり前,アウトになる方がかっこわるいぐらい。守備に回ればゴロすらほとんど出ず,天然芝での打球処理の練習にはあんまりなっていなかったような。