30日付け「はてなダイアリー」のリンク元(1)


なんだかんだ言いつつ,月に1度以上の頻度で「リンク元」について言及しているような気もしますが。とうとう来ましたね,という感じで(笑)


これまでも他のキャラ(って書くな)についてはちょくちょく,いや,頻繁に見られましたが,この方は(わたしの日記では)たぶん初めてでしょう。なので記念に。固有名詞が一つだけというのも趣深いものです。


で,このリンク元を見つけたときから「そんな検索キーじゃ探しているものはまず滅多にひっかからないから」というのを今日のテーマにしようと考えていたのですが。


今し方,実際にこの検索結果に飛んでみたら……えぇ。わたくしの取り越し苦労,杞憂,老婆心,何て言えばいいんでしょう……なんだかなあ。なんか癪に障るな(理由後述……恐らく)。


今日の帰りに本屋に寄ってとある文庫本を買ったところ,中に入っている折り込み広告チラシ(こういうの,何て呼ぶのでしょう)に掲載されていた某小説雑誌の広告が「ハッピー・ラブ宣言<ハートマーク>ボーイズ・ラブ大特集」でしたから,まぁ,そういう世の中なのでしょう。ボーイズ・ラブ大特集の隣が“特集!! TVアニメ版「○○○様がみてる」”(敢えて伏せ字)っていうあたりは,かの雑誌の節操のなさ(褒めてます)をよく表しているとも言えますが。「○○みて」,10月1日付けで新刊出る予定のようで。


その上で,現時点で1〜20件目わたしの日記ががすがす何回も入っているのもどんなもんかとは思いますが。でもこれ,検索結果を見ればわたしの日記は誤ヒットなのは一目瞭然ですね。分かっていて敢えてクリックしているのだから,こちらが恐縮する必要はないか。


なんだか「癪に障る」理由を書く気力さえ萎え〜。そういう時代でそういう世の中なのでしょう。やふ○さーちでちょこっと検索キー入れたらこんな結果が返ってくるなんて,なんか,ずるいよ。そんなんアリかよ。そんな簡単に手に入っていいのかよ。……はぁ(嘆息,さもなくば頭痛)


いえわたしは何も「わたしが若いころはなぁ,もっとずっと苦労したもんだよ」なんてことが言いたいのではないのです(そもそもそんな経験ありませんから)。僻んでいるわけではないのです。もう何も言いません。別に悪いことは何一つございません。


それはそれとして,これ,なかなかおもろいですね。前々から,どんな組み合わせ(数学用語)が多いのか気にはなっていたんで。……でもわたしはここからどこかに飛んでいったりはしませんよ。クリックしませんよ。しませんとも。


ここで虚勢を張る必要もないわけですが,なんていうかなぁ。深入りしそうな虞があるので足を踏み入れないように心がけている部分も確かにあるけれど,それ以上に,見知らぬ女性の集団に飛び込んでいくのが苦手という。女性の集団(集合)とのやりとりは,楽しいのは楽しいのですが,同じぐらいいらん気を回すのに疲れもします。たいがいすぐに気を回さなくていい相手なり場所なりが見つかりますが,それまでがね……いや,いいや,この話はこれまで。所詮わたしも同じ穴の狢だろうと言われればそれまでなので,興味のある方は直接メールでも(←ぜってぇいねぇ)。勿論,足を踏み入れていない以上その種のコミュニティに於ける情勢やネット上にころがる小説等のご案内といったお問い合わせにはお応えできません。


小説といえば,これまたどうでもいいことですが,エロ……いや,この話もやめておこう。(0:56)