土曜日は6時過ぎに家を出る。


原宿,表参道から枝道を少し入ったところにある雰囲気の良いベルギービールのお店でベルギービールを飲む。ベルギービールを飲むのは人生2度目。種類が豊富で,ラベルもグラスも種類ごとに違っているのがいちいちかわいい。シメイの赤と,名前を忘れたもも味ビール。お料理もおいしかったし,楽しかったー。しかし,330mlを2本分飲むとしっかり臨界点は超えるわけで,帰りの山手線,たった二駅なのに少し具合が悪くなった。ももビールはアルコール度数2%だったのですが。


明治通りを北から表参道に攻め入ったのは初めてのこと。表参道を歩いても明治通りとの交差点辺りで引き返すことが殆どで,明治通りを曲がることもないので,明治通りから見る原宿は新鮮な光景だった。や〜。都会ですね(田舎もの)。


表参道自体も久しぶり。基本的に代々木体育館のついででしか寄らないし。通りの感じは割と好きで,行くとそれなりに楽しいのだけれど,新宿駅の乗り換えや原宿の駅前の混み具合が,ちょっとね。