今日は“パパ”と新宿で軽く飲んできた。


サシで飲むのは今年の春先@調布以来か。名古屋−東京出張が日帰りコースなのは当然として,午前中は会社に出て昼から東京に移動とのこと。お疲れ様です。つっても,直接行っていいと言われてもその分他の日が忙しくなるんだったらあまり嬉しくないしね。


ふじもりの話を聞いていると,子どもは欲しくないという気持ちと子どもが欲しい気持ちとが入り乱れる。「自分の子どもはかわいい」というのは確かにそうだろうな。わたしなんて産まれる前からベタ可愛がりしてるもんな。でも,産まれる前はベタ可愛がりするだけで済むけれど,実際に面倒を見るとは何かと大変そうで,そういう話を聞くと,う〜む,と。ふじもりは既に娘っこの学校の心配(?)をしていた。


宮本バント,いがりん代打のサトシンがヒットで2死3塁。次は古田。ちなみに横浜のピッチャーは川村丈夫


しまうま氏の試験日記の小児科の回でコメント欄がお祭りになっていたものだが,身近な人の子持ちが増えてくるなあ。なんだか子どもっていうのはいいですね,肌がしっとりきめ細かくて。


古田は敬遠かな? 2死満塁でラミレス。