空港から宅配を頼んだスーツケースが届くのを待っています。


昨日は2時か3時ぐらいに就寝。なのに朝6時台に目が覚めてしまって,今頃眠い。時差ぼけといっても,カナダ東部時間(だったはず)の時間に従ってしまうというのではなく,なんとなくココロココニアラズというか,一日の中での時間帯の感覚がつかめないぼーっとした感じが続いている。着いたときからそう。13時間というのは1時間&昼夜逆転なので,わかりやすいのはわかりやすいんだけど。日の出・日の入り時刻の違いとか,生活サイクルそのものの違いとかで,馴染めない感じがするのだと思う。


今日の天気も良くない。小雨なのかな。目が覚めたときにはもう明るかったのだけど,その時から外の様子が変わらない。だからよけいに時間の感覚が希薄になる。


スーツケースが届いたらそれを開けなくてはいけないのが億劫。場所がない。そして眠い。


旅行中に撮った写真,うまくサーバにあげられません。ftp上ではアップロードできているのだけどWebブラウザから見られない。タイの時も同じサーバにあげたのに(最近写真は専らxreaですし),どうして今回に限ってうまくいかないのか。わからないのでまた夜にでも試してみます(一緒やん)。


そうだ,夜8時までにビデオをみなくては。コーヒーを飲みたいのに豆がな(基本的にコーヒー病)。フレーバーコーヒーが残っていたかな。ちょうどコーヒー豆屋さんから開店4周年記念感謝セールのDMも来ているし,今日買いに行こうっと。


DMといえば。コムサからダブルスタンプフェアの案内が届いていた。10/3まで。


それから,OB会の案内。11月20日。たぶん参加します。今のところ(確認していないけれど)恐らく月曜日は休めない方向なので,土日だけで。