やまなみさんがきょうとにぃぃっ


きゃぁぁ。


というわけで(どういうわけだ),何か書こうと思っていたことが幾つかあったはずなのに殆ど忘れてしまいましたとさ。


やまなみさんじゃないさかいさん(分かりにくい書き方ですが)初めて見たー。写真ちっちゃいのがちょっと哀しいですが,なんだかえらいかわいい象。っていうか,普通にかっこいいんですけどいいんでしょうか(いいだろう。何が悪いんだ)。


携帯電話カメラで撮った写真を携帯電話メールで送るのだから,すごい時代になったものだ。幼稚園児ぐらいのころ,トランシーバに憧れていたわたくし。そのころ思っていたのよりももっと凄い機能を持った道具が当たり前のように使われているのだから,四半世紀(弱)の移り変わりというのは,四半世紀(弱)分はあるのだろうよ。


子どもの頃は(そして今も),変わることは怖いことと思っていて,どうも好きにはなれないのだけれど,いつのまにか少しずつ変わっていくことの積み重ねで,同時代に生きていれば毎日の変化は劇的でないしそんなに恐ろしいものじゃない。尤も,基本的に「良い」方向に変わっている(と今のわたしは認識している)からそう思えるのだろうけど。